フットボールチャンネル

トラブルメーカー? イングランドの問題児5人。サッカー界で最も有名な「悪童」にあの名ストライカーも

シリーズ:問題児5人 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:アンディ・キャロル

アンディ・キャロル
【写真:Getty Images】


生年月日:1989年1月6日
主な在籍クラブ:ニューカッスル、リバプール、ウェストハム、レディング、ウェスト・ブロムウィッチ
代表歴:9試合2得点0アシスト

 ニューカッスルでプロデビューを飾ったアンディ・キャロルは、同クラブでゴールを量産。2011年には当時のイギリス人史上最高額となる移籍金でリバプールに加入するなど、一時は一流ストライカーへの仲間入りを果たしていた。ただ、“ピッチ外”ではまったく一流ではなかった。

 2007年にはU-19イングランド代表の遠征で外出禁止令を破って遊びに出かけたことで、自宅に強制送還されている。その2年後にはナイトクラブで恋人と口論になっていた男の顔面にグラスを叩きつけるという騒動を起こし、1000ポンドの罰金を受けてしまった。さらに2010年には元ガールフレンドに暴行を加えたとして逮捕。その後、当時ニューカッスルで主将を務めていたケビン・ノーランと同居することを条件に、保釈されていた。

 キャロルはチームメイトにも容赦なく手を上げていた。2009年にはトレーニング中にシャルル・ヌゾクビアが危険なタックルをしてきたことに腹を立て、取っ組み合いの喧嘩を起こしている。そして2010年にはスティーブン・テイラーと殴り合いの喧嘩。キャロルは手を痛めて全治2週間の怪我を負ったが、テイラーは顎を骨折するという重傷を負っている。


【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top