2ゴールの南野拓実を絶賛するクロップ監督、「信じられないほど高いレベルにある」と評価したのは?

2022年03月03日(Thu)10時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

南野拓実 最新ニュース

0303Minamino2_getty
【写真:Getty Images】



リバプールの勝利を手繰り寄せる南野拓実のゴール

 FAカップ5回戦、リバプール対ノリッジが現地時間2日に行われ、2-1でリバプールが勝利した。この試合に先発した南野拓実は、2得点の活躍でチームを準々決勝進出に導いた。



【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 南野は27分、ディボック・オリギからのパスをペナルティーエリア内で受け、右足でゴールに流し込んだ。さらに、39分にはCKのこぼれ球をフリーで拾うと、右足の豪快なシュートでゴールネットを揺らしている。

「今夜の彼(南野)は、絶え間なく脅威になっていた。彼には機動性があり、素早い。技術的な部分も信じられないほど高いレベルにある」

 リバプール公式サイトが伝えたところによると、リバプールのユルゲン・クロップ監督は試合後、2得点を挙げた南野を絶賛している。1点目はGKがシュートコースを限定する中でも正確なタッチでゴールを決めていた。

「彼の特徴は明らかにトップクラスだ。つまり、彼が必要なとき、私が彼にチャンスを与えたとき、彼はトップクラスのものを見せてくれる」と賛辞を並べている。

 貴重なバイプレーヤーとして活躍する南野を、クロップ監督は高く評価している。ルイス・ディアスの加入により出場機会は限定されるが、優勝したカラバオ・カップでは4得点、FAカップでも3試合で3得点をマークしている。

1 2

新着記事

↑top