PSGがディ・マリア放出準備か。後継者候補はブラジル代表MF?

2022年03月05日(Sat)20時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,


パリ・サンジェルマン 最新ニュース

ルーカス・パケタ
【写真:Getty Images】




リヨンで活躍するルーカス・パケタ


 パリ・サンジェルマン(PSG)は、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアを今季限りで放出することを検討しているのかもしれない。代役候補となる選手をリストアップしているとも報じられている。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 2015年に加入したPSGで7年目を迎え、これまでクラブの成功に大きな貢献を果たしてきたディ・マリア。だが先月で34歳という年齢を迎えたこともあり、もはや絶対的な存在ではない。先発を外れる試合も増えてきている。

 PSGとの現在の契約も今季終了後には満了を迎える。もう1年間の延長が可能なオプションもあり、ディ・マリア本人は延長希望を公言しているが、クラブはメンバーの若返りに向けてディ・マリアの退団を望んでいるとも報じられている。

 仏紙『レキップ』が伝えたところによれば、PSGはディ・マリア放出の穴を埋めるため、リヨンのブラジル代表MFルーカス・パケタを獲得することも検討しているという。現在24歳のパケタはリヨンで主力として活躍し、今季はここまで公式戦29試合に出場して8得点4アシストを記録している。

 リヨンの前に1年半所属したミランでは十分な活躍を見せられなかったが、そのミランにパケタを連れてきたのは現在PSGでスポーツディレクターを務めるレオナルド氏だった。リヨンで復調したブラジル代表MFとの再会を試みることもあり得るのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top