フットボールチャンネル

イングランド代表、20歳の注目株の“確保”に動く。サウスゲイト監督が直々に説得?

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

ミカエル・オリーズ
【写真:Getty Images】



クリスタル・パレスMFミカエル・オリーズの選択肢は4つ


 イングランド代表のガレス・サウスゲイト監督が、クリスタル・パレスのMFミカエル・オリーズの説得に動いていると、英『デイリー・メール』が伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 20歳のオリーズは、昨年夏にレディングからクリスタル・パレスへ移籍し、今季のパフォーマンスが高い評価を受けている若手。2019年にU-18フランス代表でプレーした経験があるものの、イングランド生まれであることから、まだイングランドのA代表を選ぶこともできる。

 そこで、A代表を率いるサウスゲイト監督が、直々にオリーズの説得に動いているという。

 イングランド代表は近年、複数の国籍を持つ若手にA代表を選ばせることができなかった。バイエルン・ミュンヘンのMFジャマル・ムシアラはドイツを選び、バレンシアのMFユヌス・ムサはU-18までイングランド代表でプレーしたあと、2020年にアメリカ代表としてA代表デビューを飾っている。そのほかにもウィルフレッド・ザハ、ビクター・モーゼスなどがイングランドではないA代表を選んだ。

 オリーズはイングランド生まれで、父親がナイジェリア人、母親の両親がフランス人とアルジェリア人ということで、4つの選択肢を持つ。昨年3月にはナイジェリア代表から声が掛かったものの、招集には応じなかった。

 本人はフランス代表に傾いていると言われているが、どの国の代表選手になることを選ぶだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top