フットボールチャンネル

アーセナル史上最強の潰し屋は誰だ? 警告&退場数ランキング1~5位。唯一ランクインした現所属選手とは?

シリーズ:歴代カード枚数ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

4位:グラニト・ジャカ(スイス代表)

ジャカ
【写真:Getty Images】


在籍期間:2016年7月~
クラブ通算成績:237試合13得点21アシスト
イエローカード:63枚
レッドカード:4枚

 この男が頭に思い浮かんだ人は多いのではないだろうか。4位に入ったのは、現在もアーセナルに所属するグラニト・ジャカだ。2016年7月にイングランドへやってきた同選手は、これまでにイエローカード63枚、レッドカード4枚を提示されている。

 ジャカはピッチ中央で果敢に相手の攻撃の芽を摘み取りに行く。これが悪いわけではないが、闘争心剥き出し且つ気性の荒い同選手は、しばしば度が過ぎることがある。また、些細なことで相手選手と衝突することも多い。これらは加入当初からなかなか直っていない。
 
 1年目の16/17シーズン第8節のスウォンジー戦で後ろから足を引っかけてレッドカードを受けると、第22節のバーンリー戦では両足でタックル見舞い一発退場。今季は第3節のマンチェスター・シティ戦で35分にレッドカードを受けてしまっている。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top