クロスなのか狙ったシュートなのか!? フランクフルト10番の超絶ゴール【EL】

2022年03月15日(Tue)0時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,


UEFAヨーロッパリーグ(EL)最新ニュース

フィリップ・コスティッチ
【写真:Getty Images】




ベティス戦での鮮やか先制点


 フランクフルトは先週行われたヨーロッパリーグ(EL)ベスト16・1stレグの試合でベティスと対戦し、アウェイで2-1の勝利を収めた。先制点となったセルビア代表MFフィリップ・コスティッチの一撃は衝撃的なスーパーゴールだった。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ELグループステージを順調に首位通過したフランクフルトが決勝トーナメント初戦で激突する相手は、今季リーガで好調なベティス。アウェイでの難しい試合だったが、10番の素晴らしいシュートにより早い時間に先制点を奪うことに成功した。

 相手ペナルティーエリア左でサイドチェンジのボールを受けたコスティッチは、左足で浮かせたボールを折り返す。クロスのようにも見えたボールは絶妙な軌道を描き、GKクラウディオ・ブラーボが伸ばした手の先を越えてゴールネットに収まった。

 その後ベティスに同点ゴールを許したフランクフルトだが、直後に鎌田大地のゴールで再び勝ち越し。アウェイで2-1と先勝し、準々決勝進出に向けて優位な状況で今週の2ndレグを迎える。

1 2

新着記事

↑top