偶然? 狙った? チェルシーDFが決めた珍しいゴール! クロスに飛び込み、難しいバウンドに合わせる

2022年03月17日(Thu)10時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

asupirikueta
【写真:Getty Images】



偶然?アスピリクエタが珍しいゴールを決める

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の2ndレグ、リール対チェルシーが現地時間16日に行われ、1-2でチェルシーが勝利した。この試合では、チェルシーDFが珍しいゴールを決めている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ホームでの1stレグを2-0で勝利したチェルシーは、38分にPKを献上。リールに先制点を許したが、前半アディショナルタイムにクリスチャン・プリシッチのゴールで同点に追い付く。

 すると、71分にセサル・アスピリクエタが逆転ゴールを決める。
 
 チアゴ・シウバからのロングボールにマルコス・アロンソが競り勝ち、メイソン・マウントがセカンドボールを拾うと、左サイドから鋭いクロスを入れる。アスピリクエタがこのクロスに飛び込むと、目の前でバウンドした難しいボールを右膝でシュート。偶然か狙ったものかは分からないが、珍しいシュートにGKは反応しきれず、ゴール右に決まった。

 キャプテンのこのゴールでチェルシーが1-2で勝利。2戦合計1-4でベスト8進出を決めた。

1 2

新着記事

↑top