“金満”ニューカッスルがネイマール狙う? PSGで苦境のビッグスター獲得に挑戦か

2022年03月19日(Sat)21時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,


パリ・サンジェルマン 最新ニュース

ネイマール
【写真:Getty Images】




PSGはネイマール放出希望?


 パリ・サンジェルマン(PSG)で苦しい状況にあるブラジル代表FWネイマールは、今年夏に他クラブへ移籍する可能性も噂される。獲得を試みることが見込まれるクラブとして、新たにニューカッスルの名前も浮上してきている。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 2017年にPSGに加入して以来、負傷による離脱を繰り返しながらも、出場すればハイペースに得点を重ねてきたネイマール。だが今季は公式戦20試合に出場して5得点にとどまるなど低調なパフォーマンスで風当たりも強くなっている。

 PSGがチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリードに敗れ、悲願の欧州制覇をまたしても逃したことで、サポーターからは不満が噴出。先週末の試合ではネイマールやリオネル・メッシに対して激しいブーイングが浴びせられた。

 こういった状況の中、PSGはネイマールの放出を望んでいるという報道も浮上。古巣バルセロナへの復帰の可能性は以前からたびたび噂となっているが、スペイン『fichajes』はネイマールの獲得を希望しているクラブとして他にマンチェスター・シティとニューカッスルも挙げている。

 ニューカッスルはサウジアラビアの新オーナーによるクラブ買収で大きな資金力を手に入れた。金銭的には各国の有力クラブと争うことも可能となり、様々なビッグネームの補強も噂となっている。

 ネイマールがバルセロナからPSGへ移籍した際の移籍金2億2200万ユーロ(約293億円)という金額は、サッカー界の史上最高額として今も破られていない。現在でも移籍金はかなりの高額となることが見込まれるが、PSGを離れる可能性もあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top