フットボールチャンネル

堂安律所属のPSV、マンUやレアルでも活躍したレジェンドFWが新監督就任か

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

ルート・ファン・ニステルローイ
【写真:Getty Images】



ルート・ファン・ニステルローイ氏が内部昇格?

 オランダ強豪PSVの来季監督に、同国のレジェンドFWであるルート・ファン・ニステルローイ氏が就任することになるのかもしれない。オランダ『ED』が伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在PSVの監督を務めているのは、レバークーゼンなどの元監督でもあるドイツのロガー・シュミット氏。だが今年夏までとなっている契約の延長が合意に達せず、今季限りで退任することを2月に発表した。

 報道によれば、次期監督には現在Bチームを率いるファン・ニステルローイ氏の内部昇格が最有力となったようだ。同氏は以前にトップチームを指揮する可能性を否定していたが、状況が変わってきたのかもしれない。

 ファン・ニステルローイ氏は現役時代にPSVのほかマンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリード、オランダ代表などで活躍した名ストライカー。引退後にはオランダ代表アシスタントコーチやPSVのU-19チーム監督を経て今季からBチームを率いているが、これまでトップレベルでの監督経験はない。

 MF堂安律も所属するPSVは今季エールディビジでアヤックスと接戦の優勝争いを繰り広げている状況。優勝すれば来季チャンピオンズリーグのグループステージから、2位なら予選3回戦からの出場権を獲得することになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top