フットボールチャンネル

メッシ、今年でアルゼンチン代表引退?「ワールドカップ後には色々考える」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー南米代表 最新ニュース

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



35歳でカタールワールドカップを迎えるメッシ

 リオネル・メッシは、今年開催されるカタールワールドカップを最後にアルゼンチン代表を引退することになるのかもしれない。25日に行われた試合後に代表引退を示唆するかのようなコメントを残している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 すでに本大会出場を決めているアルゼンチン代表は、南米予選第17節の試合でベネズエラ代表と対戦。メッシのゴールなどによりホームで3-0の勝利を収め、今予選11勝5分けと無敗を守った。

「今は次のエクアドル戦のことを考えている」とメッシは試合後にコメント。だがさらにその先について、カタール大会を最後に代表からの引退を考える可能性も示唆した。アルゼンチン紙『オレ』などが伝えている。

「ワールドカップ後には、うまく行ったか行かなかったかによって、たくさんのことを改めて考えることになるだろう。一番いい形に進むことを期待したい」とメッシは語っている。

 現在34歳のメッシは6月に誕生日を迎え、35歳でカタールワールドカップを戦うことになる。次の大きな大会としては2年後の2024年にコパ・アメリカ(南米選手権)が予定されているが、カタール大会がアルゼンチン代表でのメッシの最後の戦いとなるのだろうか。

【順位表】カタールワールドカップ・南米予選

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top