イングランド代表FWケイン、レジェンドに並ぶ得点数2位に。ルーニーまであと何点?

2022年03月27日(日)18時35分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー欧州代表 最新ニュース

ハリー・ケイン
【写真:Getty Images】



サー・ボビー・チャールトン氏に並ぶ49点目

 イングランド代表対スイス代表の国際親善試合が現地時間26日に行われ、イングランドがホームで2-1の勝利を収めた。決勝ゴールを記録したFWハリー・ケインは、イングランド代表での通算得点数歴代2位タイに浮上している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 すでにカタールワールドカップ欧州予選を突破して本大会出場を決めている2チームの激突は、前半を1-1の同点で折り返す。78分にはイングランドが相手のハンドで獲得したPKをケインが確実に成功させ、これが決勝点となった。

 ケインはこれでイングランド代表通算68試合に出場して49得点。48点で並んでいたゲーリー・リネカー氏の得点数を上回り、ボビー・チャールトン氏と並ぶ歴代2位タイとなった。

 イングランド代表の1966年ワールドカップ優勝に貢献したほか、マンチェスター・ユナイテッドのエースとしても活躍したチャールトン氏は代表106試合で49得点を記録。2015年にウェイン・ルーニー氏に抜かれるまで代表最多得点記録を保持していた。

 そのルーニー氏はイングランド代表120キャップで53得点という歴代最多記録を残している。あとわずか4点差にまで迫ったケインがその記録を更新するのも時間の問題かもしれない。

【了】

新着記事

↑top