絶妙トラップからターン、そして股抜き。アメリカ代表エースのハットトリック弾が上手すぎる!

2022年03月28日(月)19時57分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

サッカー最新ニュース

クリスティアン・プリシッチ
【写真:Getty Images】



プリシッチの活躍でアメリカが予選突破に王手

 アメリカ代表はカタールワールドカップ予選のパナマ代表戦に5-1の大勝を飾り、予選突破に王手をかけた。勝利の立役者となったのは、巧みな技ありゴールを含めた3得点でハットトリックを達成したエースのクリスティアン・プリシッチだ。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間27日に行われた北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)予選の試合でパナマと対戦したアメリカは前半からゴールラッシュ。プリシッチのPK2発などで4点を奪って折り返し、45分間を残して勝利をほぼ確実とした。

 さらに65分、プリシッチがチームの5点目となるゴールを追加。代表で自身初となるハットトリックを完成させるゴールは、快勝を締めくくるのにふさわしい見事な一撃だった。

 左サイドからのクロスをエリア内で受けたプリシッチは、ゴールに背を向けた体勢でのトラップから素早くターンして一人目のDFをかわす。さらに次のタッチで二人目のDFの股間を抜くと、最後はGKとの1対1を冷静に沈めた。

 この結果によってアメリカは、最終戦に6点差以上で敗れない限りはワールドカップ出場権を獲得できる状況となった。プリシッチも自身初となるワールドカップの舞台に立つ可能性が大きく高まってきた。

1 2

新着記事

↑top