フットボールチャンネル

スペイン代表GKデ・ヘアが指揮官に不信感。ワールドカップ欠場の可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

ダビド・デ・ヘア
【写真:Getty Images】



ルイス・エンリケに説明求める

 マンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアは、スペイン代表としてカタールワールドカップに出場しないかもしれない。スペイン『アス』が伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 3月の代表戦でルイス・エンリケ監督はデ・ヘアを招集しなかった。『アス』によると、これに困惑したデ・ヘアは指揮官に連絡を取り、その理由をたずねたという。その説明に納得ができなかったデ・ヘアは、このまま代表を離れる可能性があるとのことだ。

 カタールワールドカップ出場を決めているスペイン代表。ルイス・エンリケ監督は、デ・ヘア以外の若いGKを試すためと主張しているようだが、ウナイ・シモンは招集された。デ・ヘアは招集しない理由がないはずだと感じているという。

 怒り心頭のデ・ヘアは、正守護神であれ控えであれ、スペイン代表に戻らないことを示唆しており、このままカタールワールドカップを欠場するかもしれない。

 スペイン代表として45試合でゴールを守ってきたデ・ヘア。カタールへ行かないという選択があるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top