フットボールチャンネル

マンU時代の最高傑作!?ファン・ニステルローイの個人技がさく裂した敵陣独走のスーパーゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ルート・ファン・ニステルローイ
【写真:Getty Images】



フラム戦で独壇場

 プレミアリーグの公式SNSが、マンチェスター・ユナイテッド時代のFWルート・ファン・ニステルローイのゴールを紹介した。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドで数多くのゴールを挙げた元オランダ代表のファン・ニステルローイ。その中でも、特に多くの人の記憶に残っているゴールの一つが、2002/03シーズンのフラム戦で決めた一撃だ。

 ハーフウェイライン手前からドリブルを始めたファン・ニステルローイは、スピードあふれるドリブルで敵陣を独走。次から次へとくる相手DFをかわしてペナルティーエリアに侵入し、最後はストライカーらしく、GKのタイミングを外して見事にゴールを決めた。

 フィニッシャーとしてゴール前での仕事に専念することが多かったファン・ニステルローイだが、個人技で仕掛けることもできることを印象づけるスーパーゴールだ。

 来季からPSVのトップチームを指揮することが決まったファン・ニステルローイ。教え子からも、こんなゴールを決める選手が出てくるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top