日本も要警戒。W杯予選最速突破を決めたドイツ代表FWの豪快2ゴールが強烈!

2022年04月02日(Sat)20時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,


サッカー欧州代表 最新ニュース

ティモ・ヴェルナー
【写真:Getty Images】




北マケドニア戦で2ゴールのティモ・ヴェルナー


 カタールワールドカップ・グループステージ初戦で日本代表と対戦することが決定したドイツ代表。得点源の一人として期待されるFWティモ・ヴェルナーは、今大会の予選でも見事なスーパーゴールを記録している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 欧州予選ではホームでの北マケドニア代表に予想外の1敗を喫したドイツ代表だが、その他の9試合に全勝を収めて危なげなく突破を果たした。合計36ゴールを叩き出した攻撃陣の中で、ヴェルナーはセルジュ・ニャブリ、イルカイ・ギュンドアンと並んでチーム最多タイの5得点を挙げた。

 特に圧巻だったのは昨年10月、アウェイで行われた北マケドニア戦。予選突破に王手をかけ、北マケドニアに対してリベンジも狙いたい一戦で、ヴェルナーは豪快な2ゴールを叩き込んで勝利の立役者となった。

 後半に入って1点を先制したドイツは、70分にヴェルナーが豪快ボレーで2点目を追加。トーマス・ミュラーからの浮き球パスを受けてゴール前に走り込むと、後方からの難しいボールをそのままダイレクトボレーで叩き込んだ。

 さらにその3分後、エリア左でクロスを受けたヴェルナーは絶妙に狙いすましたコントロールシュートをゴール右隅へ決めて自身2点目。最終的にこの試合に4-0で勝利したドイツは、開催国カタールを除けば一番乗りでワールドカップ本大会出場を決定することになった。

1 2

新着記事

↑top