フットボールチャンネル

左足で完全崩壊! メッシのゴールが凄かった! まさに世界最高級のシュートセンス

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



メッシが今季リーグ3得点目!

 リーグ・アン第30節、パリ・サンジェルマン(PSG)対ロリアンが現地時間3日に行われた。この試合では、リオネル・メッシが貫禄のゴールを奪っている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ首位を独走するPSGはこの日、攻撃陣が爆発。12分にネイマールが先制点を奪うと、28分にはキリアン・エムバペが追加点を奪取。56分には自分たちのミスから1点を返されてしまうものの、67分に再びエムバペがゴールを奪い、3-1とロリアンを突き放した。

 そんな中迎えた73分、メッシがさすがのゴールを奪った。

 左サイドを抜け出したエムバペがペナルティーエリア中央へグラウンダーのボールを送ると、メッシがこれを完璧にコントロール。この時点でゴール前にはロリアンの選手が揃っており、シュートコースは限られていたが、メッシは冷静に浮いたシュートを選択。ボールはクロスバーを弾き、そのままゴールへと吸い込まれている。GKマチュー・ドレイェは、全く反応できていなかった。

 メッシはこれで今季リーグ戦3得点目。ネイマール、メッシ、エムバペが揃ってゴールを奪ったのは、これが初めてのことになったようだ。

 メッシのゴールでロリアンをさらに突き放したPSGは、終盤にもネイマールがゴールを奪取。5-1の大勝を収めることになった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top