フットボールチャンネル

相手を完全に崩壊! リバプール背番号23のゴールが鮮やか! ベスト4入りを近づける貴重な一撃【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

ルイス・ディアス
【写真:Getty Images】



ルイス・ディアスが大活躍!

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝1stレグ、ベンフィカ対リバプールが現地時間5日に行われた。この試合では、リバプールの背番号23が鮮やかなゴールを奪っている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 立ち上がりからベンフィカを押し込んだリバプールは17分、コーナーキックからイブラヒマ・コナテがヘディング弾を叩き込み先制に成功する。さらに34分にはサディオ・マネにもゴールが生まれ、2点のリードを奪った。

 しかし、後半開始早々にコナテのミスもあり1点を返されると、状況は一変。ベンフィカに押し込まれるようになり、何度かGKアリソンが脅かされた。

 そんなチームを鮮やかなゴールで救ったのが、ルイス・ディアスだった。

 87分、L・ディアスはナビ・ケイタのスルーパスにうまく反応しベンフィカ守備陣の背後を完璧に取ると、飛び出してきたGKオディッセアス・ヴラホディモスを華麗にかわす。そして最後は、無人のゴールへ冷静にシュートを流し込んでいる。まさに鮮やかな一撃だった。

 L・ディアスの活躍もあり、リバプールは敵地で3-1と勝利。優勝を果たした2018/19シーズン以来のCLベスト4進出に、大きく近づいている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top