フットボールチャンネル

エジルがイングランド復帰?2部のクラブが興味か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

メスト・エジル
【写真:Getty Images】



ハル・シティが動く理由は?

 かつてアーセナルで活躍したMFメスト・エジルが、イングランドに戻ってくるかもしれない。英『ミラー』が伝えた。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 エジルは現在、トルコのフェネルバフチェに所属しているが、チームから無期限で外されている。その理由は明らかにはなっていないものの、指揮官との衝突が原因のようだ。

 スペイン『アス』によると、フェネルバフチェはエジルの契約を無効にするために動いており、エジル側は新天地探しを始めているという。

 そこで注目されているのが、英2部のハル・シティだ。ハルは今年1月にトルコ人のアクン・イルカル氏が会長に就任したばかり。同会長は今年夏に500人のサポーターをトルコの5つ星リゾートに自身が全て費用を負担する形で招待するという企画を打ち出すなど、積極的な動きを見せている。トルコにルーツを持つエジルは、格好のターゲットかもしれない。

 また、元イングランド代表のデイビッド・ベッカム氏がオーナーの一人であるインテル・マイアミも獲得に動く可能性があるという。すっかりトラブルメーカーのイメージがついてしまったエジル。次の舞台はどこになるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top