美しすぎる! レアル・マドリードを救ったスーパーゴール! 背番号10の芸術が生んだ衝撃弾

2022年04月13日(Wed)12時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,


UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

0413Modric_getty
【写真:Getty Images】




モドリッチから生まれたレアル・マドリードの衝撃ゴール


 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグ、レアル・マドリード対チェルシーが現地時間12日に行われた。試合はチェルシーが2-3で勝利したが、2戦合計スコアは5-4でレアルが上回った。レアルは一時、0-3のビハインドを背負ったが、試合終盤のスーパーゴールが準決勝進出を手繰り寄せた。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 レアルは75分までに3失点を喫し、2戦合計スコアで逆転されてしまう。しかし、80分にルカ・モドリッチのクロスをロドリゴが合わせて1点を返した。

 左サイドでパスを受けたモドリッチは、ゴール前を見るや否やクロスを入れた。右足のアウトサイドで蹴られたボールはファーサイドに走りこむロドリゴの足元へピタリと届いた。途中出場のロドリゴはこれに右足を合わせ、エドゥアール・メンディが守るチェルシーのゴールネットを揺らしている。

 ロドリゴの正確なボレーシュートも素晴らしかったが、なんといってもモドリッチのパスが最高だった。アウトサイドを巧みに使ったキックは、30m以上はあるロドリゴの下へ寸分の狂いなく届いた。

 美しすぎるモドリッチのパスから生まれたゴールにより、試合は延長戦へ。96分にカリム・ベンゼマにゴールが生まれ、2戦合計スコアを5-4としたレアルが準決勝進出の権利を手にしている。

1 2

新着記事

↑top