UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

ルカ・モドリッチ
【写真:Getty Images】



レアルを逆転勝利に導く超絶アシスト

 レアル・マドリードはチェルシーとの激闘を延長戦の末に制し、チャンピオンズリーグ準決勝進出を果たした。値千金の同点ゴールを生み出したMFルカ・モドリッチの絶妙なラストパスが各国メディアで絶賛されている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 アウェイでの1stレグで3-1の勝利を収めながらも、ホームでは75分までに3点を奪われてトータルスコアで逆転されてしまったマドリー。だがその窮地を救ったのが、80分にモドリッチが見せたスーパープレーだった。

 敵陣内左サイドでボールを受けたモドリッチは、右足アウトサイドで絶妙な浮き球をゴール前に供給。約30メートルの距離から正確無比なボールを足元に受けたFWロドリゴがトータルスコアを同点に戻すゴールを蹴り込み、その後の延長戦でマドリーが再逆転を果たした。

「ロドリゴのゴールへのパスはまさに天才そのもの!」とスペイン紙『マルカ』はモドリッチを絶賛。『アス』紙も「今年最高のアシスト」と動画を紹介し、伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』も「モドリッチの魔法」「素晴らしいアシスト」と賛辞を並べている。

 元イングランド代表のリオ・ファーディナンド氏は、「ルカ・モドリッチのパスに言葉を失った」と英『BTスポーツ』でコメント。「あれは違法だよ。彼の名前を叫ばざるを得なかった。とんでもないね」と驚嘆している。

 イタリア『スカイ』のコメンテーターとしてスタジアムを訪れていた元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロ氏もモドリッチを祝福。試合後に抱擁を交わして称えるとともに、「彼こそが試合を変えた選手だった。モドリッチが全てをやってしまった。素晴らしい選手だ」とコメントしている。

【了】

新着記事

↑top