フットボールチャンネル

絶妙な抜け出しから決めた! リバプールFWのゴールが凄い! ピンポイントクロスに合わせた華麗な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

フィルミノ
【写真:Getty Images】



フィルミーノのダイレクトボレーが炸裂

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグ、リバプール対ベンフィカが現地時間13日に行われた。3-3の引き分けとなったこの試合では、3試合ぶりのスタメン出場となったロベルト・フィルミーノが見事なボレーシュートを決めている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ホームにベンフィカを迎えたリバプールは、21分に先制する。前半の内に同点に追い付かれたが、55分にフィルミーノが2点目を奪い、2-1と再びリードした。そして65分、背番号9の見事なゴールが生まれる。

 リバプールは敵陣中央付近でFKを獲得。キッカーを任されたコスタス・ツィミカスがゴール前に鋭いカーブボールを入れると、相手DFの背後から絶妙なタイミングで飛び出したフィルミーノがダイレクトボレー。ツィミカスが入れたピンポイントクロスにインサイドで合わせ、華麗にゴール右に決めてみせた。

 リバプールはこのゴールで2点をリードしたが、その後まさかの2失点。試合は3-3の引き分けに終わったが、2戦合計6-4で相手を上回ったホームチームが、CLベスト4進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top