フットボールチャンネル

ハリルホジッチの後任に?モロッコ代表が元フランス代表指揮官に興味か【カタールW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース

ヴァイッド・ハリルホジッチ
【写真:Getty Images】



4年前にサッカー日本代表指揮官を解任されたハリルホジッチ

 サッカー日本代表の元指揮官であるヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、カタールワールドカップに参加できるだろうか。モロッコサッカー連盟は、後任探しを続けているかもしれない。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


『フランスフットボールニュース』が伝えたところによると、モロッコサッカー連盟はかつてフランス代表やパリ・サンジェルマンを率いたローラン・ブラン氏に接触。監督就任の可能性を探っている。

 モロッコ代表は、ハリルホジッチ監督のもとでカタールワールドカップ出場権を手にしたもののメンバー選考などをめぐって批判も出ている。モロッコサッカー連盟のファウジ・レキジェア会長は先日、連盟としては支持しているものの、アンタッチャブルな存在はいないと強調。監督解任の可能性を否定しなかった。そのため、指揮官交代の話が続いているところだ。

 ハリルホジッチ監督と言えば、4年前にワールドカップ直前で日本代表監督を解任された。今回も同じようなことが起こる可能性がある。

 ブラン氏は今年2月までカタールのアル・ラーヤンを率いていたが、成績不振で解任された。意外な形でカタールに戻るかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top