フットボールチャンネル

さすがネイマール! 圧倒的テクニックが生んだゴールが凄すぎる! 相手の予想を外す高難度の一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

ネイマール
【写真:Getty Images】



ネイマールが芸術的一撃を沈める

 リーグ・アン第32節、パリ・サンジェルマン(PSG)対マルセイユが現地時間17日に行われた。この試合では、ブラジル代表FWネイマールが芸術的なゴールを沈めている。


 その一撃が誕生したのは、スコアレスで迎えた12分のことだった。

【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ネイマールは相手DF陣の背後にランニングし、マルコ・ヴェラッティからのロングパスを引き出す。ボールは少し長いかに思われたが、ネイマールは懸命に左足を伸ばしてダイレクトシュート。ボールが伸びると予想し飛び出してきたGKパウ・ロペスの不意を突く格好で、ゴールネットを揺らすことになった。

 走りながら、それも利き足ではない左足だったためボールに合わせるのは容易ではなかったはずだが、さすがはネイマールである。世界屈指のテクニシャンだからこそ奪えた1点と言えるはずだ。

 ネイマールはこれで今季リーグ戦得点数が「11」に。2022年に入ってからは8得点目と絶好調だ。ちなみに、データサイト『Opta』によると、この「8点」はリーグ・アンのどの外国人選手よりも多い数字となっているようだ。

 ネイマールのビューティフル弾で先制したPSGはその後マルセイユに1点を返されるも、前半アディショナルタイムにキリアン・エムバペがPKを沈め勝ち越しに成功。そのまま逃げ切り、リーグ戦3連勝としている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top