フットボールチャンネル

ムバッペ残留のためネイマール売却? PSGがエース引き留めへ必要な決断とは

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

ネイマール、キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



ムバッペ契約延長を諦めないPSG

 キリアン・ムバッペを残留させるため、パリ・サンジェルマン(PSG)はネイマールを売却すべきかもしれない? 現地紙がPSGのムバッペ引き留めに向けた方策を提言している。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季終了後にはPSGとの契約が満了を迎え、フリーでレアル・マドリードへ移籍する可能性が高いと予想されるムバッペ。だがPSGも若きエースを残留させることを諦めず、契約延長に向けた交渉を試み続けているようだ。

 仏紙『パリジャン』は、PSGがムバッペを引き留めるための「3つのアイディア」を示した。その一つ目として、まずはネイマールを売却する必要があるとしている。

 リオネル・メッシが主にアシスト役を務めつつ、ムバッペとネイマールは今月9日のクレルモン戦で2人揃ってハットトリックを達成するなどゴールを量産。だがムバッペが絶対的エースであることを示すため、ネイマールを放出することが提案されている。

 続いて、悲願のチャンピオンズリーグ(CL)優勝などに挑戦するため積極補強で戦力をさらに充実させること。マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバ、モナコのMFオーレリアン・チュアメニ、バルセロナのFWウスマン・デンベレらが新戦力候補に挙げられている。

 最後に三つ目は、ムバッペがチームの中心であることを明確にするためキャプテンに任命すること。果たしてPSGはこれらの案を実行に移し、ムバッペとの契約延長を実現できるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top