フットボールチャンネル

エジルの新天地はMLS? トルコで一時は復調も現在はメンバー外に

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

メスト・エジル
【写真:Getty Images】



フェネルバフチェではメンバー外とされたエジル

 現在トルコのフェネルバフチェに所属する元ドイツ代表MFメスト・エジルは、MLS(メジャーリーグサッカー)に新天地を求めることになるのかもしれない。ロサンゼルスFCが獲得へ関心を示しているとも報じられている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 アーセナルで構想外となり、昨季前半戦を試合に出場することなく過ごしたあと、昨年1月にフェネルバフチェへ移ったエジル。今季は調子を取り戻し、トルコリーグで22試合に出場して8得点を記録するなど順調なパフォーマンスを見せていた。

 だが3月24日には、エジルを無期限でメンバー外とすることがフェネルバフチェから発表された。理由は明確にされていないが、監督との衝突が原因ではないかとも言われている。

 エジルはフェネルバフチェとの契約をあと2年残しているが、クラブは契約を解除する意向であるとも報じられている。フェネルバフチェOBである元トルコ代表のルドヴァン・ディルメン氏が明かしたところによれば、そのエジルには米国から関心が示されているとのことだ。

「メストとは2週間に一度ほど会っている。ロサンゼルスから関心が示されていることも知っている。そのことについて文書にされたメッセージも目にした」と、トルコ『TRT』が同氏のコメントを伝えている。

 レアル・マドリードやアーセナルなどで輝かしいキャリアを過ごしたが、近年はトラブル続きのエジル。33歳となったプレーメーカーは新たな安住の地を見つけられるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top