フットボールチャンネル

威力が凄すぎる! メッシの圧巻ゴール! PSGに10度目の優勝をもたらした、驚異的な左足

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

0425-messi
【写真:Getty Images】



メッシが圧巻のゴールを叩き込む

 リーグ・アン第34節、パリ・サンジェルマン(PSG)対RCランスが現地時間23日に行われた。この試合では、FWリオネル・メッシが圧巻のゴールを奪っている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 優勝を目指すPSGはネイマールやキリアン・エムバペ、メッシらが先発。しかし、なかなかゴールネットを揺らせず、57分にランスのケビン・ダンソが退場して以降も攻めあぐねる展開が続いていた。

 そんな状況を一人の男が打破した。それが、メッシだ。

 68分、ネイマールからペナルティーエリア右手前に位置していたメッシにパスが通ると、背番号30はワントラップから左足を一閃。ボールは強烈なスピードを誇りながらゴールに向かい、左のネットを揺らすことになった。コントロールから左足を振るまでの速さ、そしてシュートの威力。すべてが完璧だった。

 メッシの圧巻ゴールで先制したPSGはその後、1点を返され1-1で試合を終えたものの、4試合を残し2季ぶり10度目のリーグ・アン制覇を達成することになった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top