マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース
【写真:Getty Images】
テン・ハフ新体制で改革目指すユナイテッド
マンチェスター・ユナイテッドはバルセロナのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングを獲得するため、トレードを提案する可能性もあるのかもしれない。FWマーカス・ラッシュフォードなどがトレード要員になるとも報じられている。
【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】
来季の新監督として、現在アヤックスを率いるエリック・テン・ハフ監督の就任決定を先日発表したユナイテッド。今季も苦しい戦いを強いられているチームを再建するため、大幅なメンバー刷新も見込まれている。
そのユナイテッドが補強ターゲットの一人にする見通しだと報じられているのがデ・ヨング。アヤックス在籍時にはテン・ハフ監督率いるチームの主力として活躍した教え子だった。
だがボーナスを含めた総額8600万ユーロ(約118億円)でデ・ヨングを獲得したバルセロナとしては、移籍に応じるとすれば少なくともそれ以上の金額を要求することが見込まれる。スペイン『fichajes』は、ユナイテッドがデ・ヨングの移籍金を引き下げるため、ラッシュフォードやDFアレックス・テレスなどをバルセロナへ譲渡することを提案する可能性があると伝えている。
ユナイテッドの生え抜きスター選手として活躍していたラッシュフォードだが、今季はプレミアリーグでわずか4得点にとどまるなど苦戦し、移籍も噂される状況。バルセロナも獲得に関心を示すクラブのひとつと報じられている状況であり、両クラブの希望が一致する可能性もあるのかもしれない。
【了】