やはりデ・ブライネは最高! マンCの2点目が圧巻! 誰も止められない背番号17のキックとは【欧州CL】

2022年04月27日(水)11時25分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

Kevin De Bryune
【写真:Getty Images】



デ・ブライネ大活躍でマンチェスター・シティが勝利

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグ、マンチェスター・シティ対レアル・マドリードが現地時間26日に行われ、4-3でシティが勝利した。数々のゴールが生まれたこの試合の中でも、シティの2点目は特筆すべきものだった。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 開始わずか2分で先制したシティは、その後も攻め立てる。すると11分、先制点を挙げたケビン・デ・ブライネのキックから追加点が生まれる。左サイドから鋭いクロスボールを蹴ると、これがゴール前のガブリエウ・ジェズスの下へ。寄せてきたダビド・アラバと入れ替わる形でGKと1対1になり、ジェズスは難なくゴールに流し込んだ。

 アラバの対応が失点に直結した形だが、デ・ブライネのクロスが素晴らしかった。デ・ブライネとジェズスの間には3人の相手選手がいたが、鋭いクロスはその間をぬってジェズスの下へと渡った。芸術的なまでにスピード、精度ともに最高のクロスと言えるだろう。

 シティはその後、3失点を喫したが、フィル・フォーデンとベルナルド・シウバのゴールで計4得点を奪い、1stレグをものにした。1得点1アシストのデ・ブライネは1stレグにおけるヒーローだった。

1 2

新着記事

↑top