決勝進出リバプール、サラーが対戦相手を“指名”。因縁のレアルにリベンジ望む【欧州CL】

2022年05月04日(Wed)18時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,


リバプール最新ニュース

モハメド・サラー
【写真:Getty Images】




リバプールはマンCまたはマドリーと対戦へ


 リバプールは欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝でビジャレアルを下し、決勝進出を果たした。FWモハメド・サラーは、決勝ではレアル・マドリードと対戦したいという希望を口にしている。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ホームでの1stレグに2-0の勝利を収めていたリバプール。3日に行われた2ndレグでは前半に2点を奪われてトータルスコアで追いつかれたが、後半に3点を奪って合計5-2と突き放した。

 現地時間4日にはもう1試合の準決勝2ndレグが行われ、マンチェスター・シティとマドリーが決勝進出を争う。「今季何度か戦ったが、シティは本当に手強いチームだ。個人的にはマドリーがいいね」とサラーは試合後に、決勝で対戦を希望する相手を指名している。

 リバプールは2017/18シーズンの決勝でマドリーに敗れて準優勝。サラーにとっては、エースとして期待されながらもDFセルヒオ・ラモスとの接触プレーで負傷交代を余儀なくされ、その後も長く遺恨が残ることになった一戦だった。

「(マドリーには)決勝で戦って敗れている。だから戦いたいと思うし、その上でできれば勝ちたい」とサラーは、マドリーへのリベンジを果たしたい思いも認めている。

 マドリーは因縁の相手だが、シティもプレミアリーグでし烈な優勝争いを演じている国内のライバルチーム。どちらが勝ち上がったとしても非常に注目ポイントの多い決勝となりそうだ。

【了】

新着記事

↑top