UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

カリム・ベンゼマ
【写真:Getty Images】




CL得点王はほぼ確実なベンゼマ


 レアル・マドリードは、現地時間4日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグの試合でマンチェスター・シティと対戦する。FWカリム・ベンゼマはこの試合で、クリスティアーノ・ロナウドの保持する記録にも挑戦することができそうだ。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 マドリーは先週行われたアウェイでの1stレグに3-4で敗戦。敗れたとはいえベンゼマの2得点などで1点差に抑えたことで、ホームでの逆転も十分に狙えるスコアで折り返している。

 今季絶好調のベンゼマはCLでもゴールを量産しており、ここまで10試合に出場して14得点でランキング単独首位。決勝に進んだリバプールのモハメド・サラーに6点差をつけていることなどを考えれば、自身初のCL得点王はほぼ確実な状況だ。

 単に得点王を獲得するだけでなく、記録的な得点王となる可能性もあるかもしれない。C・ロナウドが2013/14シーズンに記録した17得点という1大会の最多得点記録にもあと3点に迫っている。

 また、C・ロナウドは2016/17シーズンにCL決勝トーナメントで10得点という大会最多記録を達成しているが、ベンゼマは現在9得点。シティとの2ndレグで1点を挙げればその記録に並び、2得点なら上回ることになる。

【了】

新着記事

↑top