リバプールMFチアゴが偉業達成に王手。過去1人しか成し遂げていない大記録とは?【欧州CL】

2022年05月04日(Wed)23時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,


UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

チアゴ・アルカンタラ
【写真:Getty Images】




クラレンス・セードルフ氏のみが達成した大記録


 リバプールのスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラは、過去にわずか1人しか達成していない偉業に並ぶことができるかもしれない。異なる3クラブでの欧州チャンピオンズリーグ(CL)制覇に王手をかけている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リバプールは現地時間3日に行われたCL準決勝2ndレグの試合でビジャレアルと対戦。前半に2点を奪われ、1stレグと合わせてトータル2-2の同点とされたが、後半に3点を奪って突き放した。

 この試合にも先発で勝利に貢献したチアゴは、2010/11シーズンにバルセロナで、2019/20シーズンにバイエルン・ミュンヘンでのCL優勝を経験している。今季も優勝を飾ったとすれば3クラブでの欧州制覇となる。

 過去にこの偉業を達成した選手は、オランダ代表のレジェンドであるクラレンス・セードルフ氏ただ一人。1995年にアヤックスで、1998年にレアル・マドリードで、2003年と2007年にミランでのCL優勝を飾っている。

 チアゴがセードルフ氏の記録に挑戦する決勝の相手はマンチェスター・シティまたはマドリー。現地時間4日に行われるもうひとつの準決勝2ndレグでリバプールの対戦相手が決定する。

【了】

新着記事

↑top