フットボールチャンネル

アーセナルの希望! 最強の逸材5人。大迫力の187cmFW、メキシコ代表デビューしたテクニシャンも

シリーズ:最強の逸材 text by 編集部 photo by Getty Images

DF:ロイエル・ウォルターズ(U-18イングランド代表)

ロイエル・ウォルターズ
【写真:Getty Images】


生年月日:2004年12月16日(17歳)
トップチーム通算成績:なし
市場価値:不明

 セカンドチームに位置づけられるアーセナルU-23には、10代の選手が数多くいる。17歳のロイエル・ウォルターズはU-18チームの所属だったが、後半戦はU-23チームの主力としてプレーした。

 トッテナムのアカデミーで4年間プレーしたが、フットボールキャリアに迷いが生じ、契約延長を断ってアカデミーから2年近く離れることになった。マンチェスター・ユナイテッドにスカウトされたが、手続き上の問題により移籍は成立せず。アーセナルが16歳の少年にチャンスを与えることとなったのは2021年のことだった。

 本職は右サイドバックだが、U-23チームではセンターバックとして出場したこともある。10代中盤における2年のブランクは決して小さくないが、それはウォルターズにとって伸びしろとも言えるだろう。来季、カップ戦などでトップチームデビューを果たす可能性がある。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top