フットボールチャンネル

執念で押し込んだ! 遠藤航のゴールが最高すぎる! クラブを救った、記憶に焼き付く一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

遠藤航
【写真:Getty Images】



遠藤航がヒーローに!

 ブンデスリーガ第34節、シュツットガルト対ケルンが現地時間14日に行われた。この試合では、日本代表MF遠藤航が記憶に残るようなゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 1部残留に向け負けられないシュツットガルトは、12分にサーシャ・カライジッチの得点で先制。しかし、59分にアントニー・モデストにゴールネットを揺らされてしまい、同点に。その後なかなか得点は奪えず、ついに時計の針は後半アディショナルタイムまで進んでしまった。

 そんな中、頼れるキャプテンがチームを救った。

 90+2分、シュツットガルトはコーナーキックのチャンスを得ると、ニアサイドで伊藤洋輝がフリック。そして最後は遠藤が執念のダイビングヘッドで押し込み、ゴールネットを揺らしている。これには監督、スタッフ、選手、そしてサポーター全員が喜びを爆発させた。

 これが決勝弾となり、シュツットガルトは2-1で勝利。見事1部残留を決めている。遠藤の一撃はまさに、多くのサポーターの記憶に残るだろう。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top