狙いすました一発! 柴崎岳が今季3ゴール目! チャンスで振り切った右足

2022年05月15日(Sun)10時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,


海外日本人選手 最新ニュース

柴崎岳
【写真:Getty Images】




柴崎岳が今季3ゴール目!


 ラ・リーガ2部の第40節、レガネス対エイバルが現地時間14日に行われた。この試合では、日本代表MF柴崎岳がゴールを決めている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 すでに昇格の可能性も残留の可能性も消えているレガネスは、21分にオウンゴールを献上し失点。さらに29分にも得点を許し、早い時間から2点のビハインドを背負ってしまった。

 それでもレガネスは前半アディショナルタイムに1点を返すと、後半開始早々の50分には同点弾をゲット。その貴重な一撃を沈めたのが、柴崎だった。

 味方が左サイドから仕掛け中央へとボールを送ったことでペナルティーエリア内で混戦となると、最後は味方のシュートのこぼれ球をボックス手前で拾った柴崎がインサイドで狙いすましてシュート。相手に当たったボールはゴール右隅へと突き刺さった。

 柴崎にとってはこれが今季3ゴール目。昨年11月22日に行われたレアル・サラゴサ戦以来、約半年ぶりの得点となっている。

 なお、柴崎のゴールでスコアを振り出しに戻したレガネスだったが、65分に3点目を献上。そのまま2-3で敗れている。

1 2

新着記事

↑top