フットボールチャンネル

メッシがついにPSGでも完全復活!? リーグアン初の1試合2ゴールがさすがの凄さ!

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



ムバッペのアシストから圧巻2ゴール

 フランス・リーグアン第37節のモンペリエ対パリ・サンジェルマン(PSG)戦が現地時間14日に行われ、アウェイのPSGが4-0で勝利を収めた。リオネル・メッシは見事な2ゴールを挙げる活躍で勝利に貢献している。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 豪華メンバーを揃えたPSGは今季のリーグアンで独走し、すでに優勝を決定。だがメッシは前節まで24試合に出場してわずか4得点と、バルセロナ時代に見せていたような異次元の得点力は影を潜めていた。

 しかし今節はキックオフ直後からメッシが爆発。まずは前半6分、キリアン・ムバッペからの横パスにダイレクトで軽く合わせて先制ゴール。さらに20分にも左サイドのムバッペがゴール前に送った絶妙なクロスを受けると、鮮やかな動きでGKをかわして無人のゴールに追加点を流し込んだ。

 メッシはこれがリーグアンで初の1試合2得点。チャンピオンズリーグでは2度の2得点があったが、PKを含まない1試合2得点は移籍後初となった。2年目となる来季に向けて、改めてゴール量産への期待が高まることになりそうだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top