まさかの南野拓実先発を予想する英紙も。120分の戦いから中2日、サラー欠場でリバプールの布陣は?

2022年05月17日(Tue)22時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,


南野拓実 最新ニュース

南野拓実
【写真:Getty Images】




リバプールは今夜サウサンプトン戦


 リバプールは現地時間17日に行われるプレミアリーグ第37節の試合でサウサンプトンとのアウェイゲームを戦う。この試合に、南野拓実がまさかの先発で起用される可能性もあるのだろうか。



【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 マンチェスター・シティとのし烈な首位争いを繰り広げてきたリバプールだが、残り2試合となって状況は厳しい。サウサンプトンに敗れればその時点でシティの優勝が決定、引き分けでも逆転はほぼ絶望的に近い状況となる。

 しかもこの試合に向けて、リバプールは攻守の両エースを負傷で欠くことになった。ユルゲン・クロップ監督は、DFフィルジル・ファン・ダイクとFWモハメド・サラーの2人がサウサンプトンを欠場する見通しを示している。

 またクロップ監督は、14日に行われたFAカップ決勝のチェルシー戦で延長まで120分間を戦ったメンバーを休ませる可能性も示唆。英紙『ミラー』では大幅な先発入れ替えを見込み、予想スタメンの前線はディオゴ・ジョッタ、ロベルト・フィルミーノ、南野の3人としている。

 とはいえ、南野が先発というのは決して有力な予想ではない。多くのメディアでは、FAカップ決勝に先発して延長まで98分間プレーしたルイス・ディアスをジョッタ、フィルミーノ(あるいはサディオ・マネ)とともに先発3トップに含めた予想としている。

 南野は今季プレミアリーグで一度も先発がなく、最後の交代出場も約3ヶ月前。最近ではベンチ外となる試合が続いているが、ここに来てチャンスが得られることもあり得るのだろうか。

【了】

新着記事

↑top