フットボールチャンネル

C・ロナウドに給料は関係ない?古巣スポルティングCPが獲得に前向きか

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



マンチェスター・ユナイテッドを離れる可能性は…

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは、母国ポルトガルに復帰する可能性があるのだろうか。ポルトガル『コレイオ・ダ・マニャ』の報道をもとに、英『スポーツ・ウィットネス』が伝えている。



【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 37歳のC・ロナウドは、エリック・テン・ハフ監督を迎えるユナイテッドで来季もプレーをするかが不透明だと言われている。そんな中、母国メディアは古巣スポルティングCP復帰もあり得ると予想した。

 同紙によると、スポルティングCPは、C・ロナウド復帰を両手を広げて歓迎する。問題は世界最高峰の選手に対する給料面になりそうだが、この点も心配ないとしている。

 スポルティングCPはサラリーキャップを200万ユーロ(約2億7000万円)に設定しているが、C・ロナウドはスポンサーなどで巨額を得ており、大きな障壁にはならないだろうと予想。むしろ、自身を育てたクラブに対する恩返しの意味も込めて、キャリアの最後を古巣で過ごす可能性はあるはずだとした。

 今季のプレミアリーグで18ゴールを決めているC・ロナウド。ユナイテッドとの別れは近いのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top