フットボールチャンネル

PSGがディ・マリア退団を正式発表。アルゼンチン代表MFの来季移籍先は?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

アンヘル・ディ・マリア
【写真:Getty Images】



PSGで7年間活躍したディ・マリア

 パリ・サンジェルマン(PSG)は20日、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが今季限りで同クラブを退団することを発表した。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季終了後にはPSGとの契約が満了を迎えることもあり、退団は事実上確実と予想されていたディ・マリア。今週末に行われるリーグ最終節を前に、クラブから正式に発表が行われる形となった。

「彼はクラブに尽くす飽くなき姿勢を見せ続けてくれた。非の打ち所のない精神性を持った選手としてサポーターに記憶されていくことになるだろう」とナセル・アル・ケライフィ会長はディ・マリアへの感謝の言葉を述べている。

 現在34歳のディ・マリアはレアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたあと2015年にPSGに加入。キャリアの中で最長となる7年間を過ごして通算294試合に出場し、今季を含めた5度のリーグアン優勝など数多くの成功に貢献してきた。

 今後の去就としては、ユベントスへのフリー移籍が濃厚だとイタリアメディアなどで報じられている。パウロ・ディバラの退団が決まっている攻撃陣を補強する存在として、契約の合意に近づいているとみられる状況だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top