リバプールに朗報!決勝レアル戦出場危ぶまれた主力2人が遠征メンバー入り【欧州CL】

2022年05月27日(Fri)22時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,


リバプール最新ニュース

チアゴ・アルカンタラ、ファビーニョ
【写真:Getty Images】




チアゴ・アルカンタラとファビーニョに出場の望み


 チャンピオンズリーグ(CL)決勝に臨むリバプールに朗報だ。負傷により出場が危ぶまれていたMFチアゴ・アルカンタラ、MFファビーニョの2人も試合に向かうチームに帯同することになった。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リバプールは現地時間28日にパリで開催されるCL決勝でレアル・マドリードと対戦する予定。だが今季ラストマッチとなる頂上決戦に向けて、2人の主力選手の出場が不安視される状況となっていた。

 チアゴは先週末に行われたプレミアリーグ最終節の試合で負傷交代し、ユルゲン・クロップ監督は「(CL)決勝を欠場することになると思う」と悲観的な見通しを示した。ファビーニョも負傷のためFAカップ決勝やプレミアリーグのラスト2試合を欠場していた。

 だがリバプールは27日に、チアゴとファビーニョがCL決勝に向かうチームに帯同することを発表。英国メディアではパリへ向かう飛行機に両選手が乗り込む様子も写真とともに伝えられている。

 遠征メンバーへの帯同がベンチ入りや出場を必ずしも保証するものではないが、少なくとも出場が望める状態である可能性は高そうだ。リバプールにとっては欧州制覇に向けた大きな後押しとなる。

【了】

新着記事

↑top