一瞬の隙を突いた! レアル・マドリードのゴールが凄すぎる! 背番号15の神パスが生んだ決勝弾

2022年05月29日(Sun)11時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,


レアル・マドリード最新ニュース

バルベルデ
【写真:Getty Images】




バルベルデから生まれたレアル・マドリードの決勝ゴール


 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝、リバプール対レアル・マドリードが現地時間28日に行われ、0-1でレアルが勝利。立ち上がりからレアルが押し込まれる展開となったが、後半の見事なゴールで14度目の欧州制覇を成し遂げた。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 試合開始から主導権を握られたレアルが前半に放ったシュートは、わずか1本。厳しい展開が続いたが、後半59分にリバプールの一瞬の隙を突いて先制点を決めた。

 右サイドでボールを持ったフェデリコ・バルベルデがゆったりとしたドリブルでペナルティーエリア内に侵入すると、シュートモーションからゴール前へクロスを入れる。リバプールDF陣はボールが枠を外れていたためこれを見送ると、逆サイドでフリーになっていたヴィニシウス・ジュニオールが押し込み、値千金のゴールを決めた。

 その後、レアルはリバプールの猛攻を受けたが、守護神ティボー・クルトワがビッグセーブを連発。先制点を守り切り、史上最多14回目のビッグイヤーを掲げた。

1 2

新着記事

↑top