フットボールチャンネル

「ネイマールは僕のこと知っているかな?」ソン・フンミンのドキドキを同僚が明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー南米代表 最新ニュース

ソン・フンミン
【写真:Getty Images】



エメルソン・ロイヤルが橋渡し

 トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンは、2日に行われた国際親善試合のブラジル代表戦に特別な感情があったのかもしれない。トッテナムでチームメートのブラジル人DFエメルソン・ロイヤルが語っている。



【欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 エメルソン・ロイヤルによると、ソン・フンミンはネイマールに特別な思い入れがある。『ESPNブラジル』に対する発言をスペイン『マルカ』などが伝えた。

「彼はネイマールが大好きなんだ。彼に聞かれたよ。『ネイマールは僕のこと知っているかな?』ってね。だから、『もちろん知っているさ。君が彼を称えているように、彼もまた君を称えるはずさ。君もまたスターなんだ』と答えたよ」

「ネイマールに連絡して、韓国代表との試合のあとでソンとユニフォームを交換してあげてほしいと伝えたんだ。彼はネイマールのことが本当に大好きだからね」

 エメルソン・ロイヤルがソン・フンミンを助けるのは、感謝の気持ちもあるからのようだ。

「ソンは不思議な人だよ。寛大な心があり、陽気だ。『君は韓国人じゃなくてブラジル人じゃないのか』と言ったことがあるくらいだよ」

「トッテナムに加入したとき、僕は英語ができなかった。でも、彼はスペイン語とポルトガル語でなんとかコミュニケーションを取ろうと話しかけてくれたんだ」

 韓国対ブラジルは5-1でアウェイのブラジルが完勝した。ネイマールはPKで2ゴールを決めている。ソン・フンミンは無事ネイマールとユニフォームを交換しただろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top