フットボールチャンネル

今季CLベストゴール!リバプールMFの“物理法則無視”ミドルが何度見ても凄い【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

チアゴ・アルカンタラ
【写真:Getty Images】



ファン投票で最多支持のスーパーゴール

 欧州サッカー連盟(UEFA)は3日、ファン投票による2021/22シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)ベストゴールを発表した。リバプールのMFチアゴ・アルカンタラが生み出した驚異のスーパーゴールが1位に選ばれている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 UEFAの技術委員会が先日発表したCLトップ10ゴールでは、レアル・マドリードのFWカリム・ベンゼマが準々決勝で決めたゴールが1位に選ばれ、チアゴのゴールは10位となっていた。だがトップ10ゴールを対象として行われたファン投票では評価を覆し、最多の票を集める結果となった。

 その最多得票ゴールとは、昨年11月24日に行われたグループステージ第5節のポルト戦で記録された一撃。リバプールがホームで2-0の勝利を収めた試合での先制点だった。

 チアゴはリバプールのFKからクリアされたボールに反応。ペナルティーアーク手前に転がったボールを右足で叩き、ゴール右下隅へと低いミドルを突き刺した。独特な回転を与えられたボールは地面に落ちるかと思われたところで再び浮上し、物理法則に反するかのような不可解な軌道を描いていた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top