フットボールチャンネル

あまりにも上手すぎる! フランス代表FWベンゼマの圧巻ゴール! 炸裂した魔法のタッチ

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー欧州代表 最新ニュース

カリム・ベンゼマ
【写真:Getty Images】



代表でもベンゼマが止まらない!

 UEFAネーションズリーグ(UNL)のリーグAグループ1第1節、フランス代表対デンマーク代表が現地時間3日に行われた。この試合では、フランス代表FWカリム・ベンゼマが圧巻のゴールを奪っている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 その一撃が誕生したのは、スコアレスで迎えた51分のことだった。

 ベンゼマは右サイドでキングスレー・コマンのパスを受けると、ボックス内のクリストファー・エンクンクにボールを預け、自身もボックス内へ飛び込む。そしてエンクンクからリターンを受けると、華麗なダブルタッチでDFを無力化。さらに次は素早く右足から左足へボールを流してヨアキム・アンデルセンをかわし、最後は涼しい顔でグラウンダーのシュートを流し込んだ。狭いエリアでも一切乱れず、相手にも触らせない。まるで魔法のようなタッチだった。

 今季レアル・マドリードで公式戦40得点以上を叩き出し、今年のバロンドール候補筆頭とも言われるベンゼマは、フランス代表に復帰してからここまで14試合に出場。その中ですでに10得点を奪っており、アシストも2つ記録しているなど、クラブだけでなく、代表でも驚異的なペースで結果を残している。

 しかし、ベンゼマの芸術弾も虚しく、チームは敗戦。68分と88分にアンドレアス・コーネリウスに得点を許し、スコアをひっくり返されてしまった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top