ムバッペが速すぎる!フランス代表を救った若きエースのスーパーゴールがとんでもない

2022年06月11日(土)15時35分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

サッカー欧州代表 最新ニュース

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



オーストリアに先制許すもフランス追いつく

 UEFAネーションズリーグ(UNL)・リーグAグループ1第3節のオーストリア代表対フランス代表戦が現地時間10日に行われ、1-1のドローに終わった。この試合ではフランス代表のFWキリアン・ムバッペが驚異的なスーパーゴールを生み出している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 UNL初戦ではデンマーク代表に逆転負けを喫し、第2節もクロアチア代表とドロー止まりだったフランス。ここまで1勝1敗のオーストリアと対戦した今節も、前半に先制点を奪われる厳しい展開を強いられてしまう。

 だが83分、世界王者を敗戦から救ったのは若きエース。速攻の形からピッチ中央付近で縦パスを受けたムバッペは、ダイレクトで横へ繋いでクリストファー・エンクンクにボールを預けると、猛烈なスピードでDFを追い越して裏へ走り込みリターンパスを呼び込む。

 ムバッペは相手選手を完全に振り切ってスルーパスを受けエリア左へ侵入。そこからGKの反応も全く間に合わない、たとえ反応しても止めようのない破壊力のシュートをゴール左隅の高いコースへ叩き込んだ。

 試合はそのまま1-1で終了。フランス代表はこれで3試合を終えて未勝利のグループ最下位で折り返すことになったが、ムバッペの爆発力が発揮されればここからの追い上げもまだまだ不可能ではないかもしれない。

1 2

新着記事

↑top