フットボールチャンネル

リバプールの史上最高額補強も納得!? FWヌニェス、圧巻の個人技ゴールが凄い!【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

ダルウィン・ヌニェス
【写真:Getty Images】



リバプール移籍合意のダルウィン・ヌニェス

 ベンフィカのウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスは、リバプールへの移籍がクラブ間で合意に達したことが発表された。チャンピオンズリーグ(CL)でもバルセロナ戦などで強烈なスーパーゴールを叩き込んでいたストライカーだ。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季ポルトガルリーグでは28試合の出場で26ゴールと驚異的なペースで得点王に輝いたヌニェス。欧州の舞台でも10試合の出場で6ゴールと存分に力を発揮していた。

 特に印象的な活躍を見せた試合のひとつが、ベンフィカがバルセロナに3-0の勝利を収めたグループステージ第2節の試合。ヌニェスは左サイドに抜け出したところから中央に切れ込んでニアを撃ち抜く圧巻の個人技ゴールで先制点を挙げたのに続いて、後半に迎えたPKのチャンスも極めて冷静かつ正確なシュートで沈めて快勝の立役者となった。

 その後ヌニェスはバイエルン・ミュンヘンやアヤックスからもゴールを奪い、準々決勝で対戦したリバプールからも2試合連続ゴール。そのリバプールに移籍して、さらなる飛躍を遂げることになりそうだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top