ブラジル代表の次期10番はレアルの21歳FW? ネイマールからの後継者“指名”明かす

2022年06月19日(Sun)18時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

サッカー南米代表 最新ニュース

ネイマール、ロドリゴ・ゴエス
【写真:Getty Images】



ブラジル代表伝統の背番号を受け継ぐのは?

 ブラジル代表の次期“10番”は、レアル・マドリードのFWロドリゴ・ゴエスとなるのだろうか。現10番のFWネイマールから指名されたことを本人が明らかにしている。



【欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 過去にはペレ氏やジーコ氏、ロナウジーニョ氏などブラジルを代表するレジェンドたちが受け継いできた背番号10。現在はネイマールが、2013年コンフェデレーションズカップ以来約9年間にわたって伝統のユニフォームを着続けている。

 30歳のネイマールは、今後まだ数年間はエースに君臨することが期待される。だがロドリゴは、そのネイマールから背番号10を引き継ぐことを告げられたと『Podpah』に語っている。

「ネイマールに言われたんだ。もう代表チームを去るから、10番はお前のものだって。何と言えばいいかも分からなかった。もう少しプレーするべきだ、まだやめてほしくないと言ったら笑っていたよ」

 現在21歳のロドリゴはマドリーでも着実に出場機会を増やし、2021/22シーズンは公式戦49試合に出場。ブラジル代表ではこれまで5試合に出場し、今年2月には初ゴールも記録した。ネイマールが代表の10番を脱ぐ日が来れば、その後継者候補の一人ではあるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top