吉田麻也の新天地はまもなく決定か。セリエA昇格組モンツァのオファーに回答は?

2022年06月27日(Mon)21時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

吉田麻也
【写真:Getty Images】



モンツァからオファー受ける吉田麻也

 日本代表DF吉田麻也は、来季の所属クラブが間もなく決定することになるのかもしれない。モンツァからのオファーに対して回答する見通しだと報じられている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 セリエAのサンプドリアで2年半を過ごした吉田だが、交わしていた契約は2021/22シーズン限りで満了。契約を延長することはなく退団してフリーになると見込まれている。

 イタリアメディアでは、来季からセリエAに昇格するモンツァがその吉田の獲得に関心を示しているとの情報が浮上してきた。モンツァは元イタリア首相であり元ミラン会長のシルビオ・ベルルスコーニ氏がオーナーとして積極補強を進め、クラブ史上初のセリエA昇格に導いたクラブだ。

 ミラン時代からベルルスコーニ氏の右腕を務めていたモンツァ幹部アドリアーノ・ガッリアーニ氏が吉田にオファーを出し、回答を待っている状況だという。イタリア『カルチョメルカート』などによれば、現在日本でトレーニング中の吉田は、モンツァに対して近々回答を行う見通しとのことだ。

 モンツァは先日、インテルとの契約満了を迎えた元イタリア代表DFアンドレア・ラノッキアをフリーで獲得することを決めている。吉田も加入すればベテランCBコンビを組む可能性もあるのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top