モナコのエースがPSGを撃破した一撃が凄い!超高難易度ゴールを実現させた神業タッチ

2022年06月29日(Wed)19時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

南野拓実 最新ニュース

ウィサム・ベン・イェデル
【写真:Getty Images】



モナコでゴールを量産するFWベン・イェデル

 日本代表MF南野拓実の加入が決定したモナコで最大の得点源として活躍を見せているのが、フランス代表FWウィサム・ベン・イェデル。今季は王者パリ・サンジェルマン(PSG)からも素晴らしいゴールを奪っていた。



【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 キャプテンも務める31歳のベン・イェデルは過去に所属したトゥールーズやセビージャでも点取り屋として実績を残してきた。2019年に勧誘したモナコでもエースとしてゴールを量産し続けている。

 新型コロナウイルスの影響によりシーズンが途中中断となった2019/20シーズンにはPSGのキリアン・ムバッペと並んでリーグ最多の18得点。2020/21シーズンには自身初の20得点、2021/22シーズンはキャリアハイをさらに更新する25得点を挙げ、いずれもムバッペに次ぐ得点ランキング2位となった。

 モナコがPSGに3-0の快勝を収めた今年3月の対戦でも、ベン・イェデルは2ゴールを挙げて勝利の立役者となった。その先制点は、右サイドからの速いクロスにニアで合わせた高難易度の一撃。左足アウトで斜め後方を撃ち抜く予想外のシュートに対しては、イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの反応も間に合いようがなかった。

1 2

新着記事

↑top