フットボールチャンネル

堂安律はやはりブンデス移籍決定的か。PSVが新たな攻撃的MF補強完了

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

堂安律
【写真:Getty Images】



PSVはフース・ティルを4年契約で獲得

 PSVの日本代表MF堂安律は、やはりドイツ1部のフライブルクに移籍することになるのかもしれない。PSVは攻撃陣に新たな選手の補強を決めており、堂安の移籍決定に向けたさらなる後押しとなることも考えられる。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 オランダメディアが3日に報じたところによれば、堂安はフライブルクへの移籍に向けてクラブ間ですでに合意に達しているとのこと。メディカルチェックさえパスすれば移籍が決定する状況だとされている。

 4日にはPSVが、オランダ代表MFフース・ティルを獲得したことを発表した。ロシアのスパルタク・モスクワから完全移籍で加入し、PSVと4年契約を交わしている。

 攻撃的MFのティルは昨季フェイエノールトへレンタルされ、エールディビジで15得点を記録する活躍を見せていた。新たなアタッカーを加えたことは、堂安のドイツ移籍に向けた前兆のひとつかもしれない。

 報道によればPSVがティルの獲得に支払う移籍金は400万ユーロ(約5億7000万円)。一方で堂安は、フライブルクとの間で800~850万ユーロ(約11億3000万~12億円)の移籍金が合意に達していると報じられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top