鎌田大地はどこへ行く? トッテナムに続いてイングランドから新たな移籍先候補浮上

2022年07月04日(Mon)22時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

鎌田大地
【写真:Getty Images】



イングランド移籍が噂される鎌田大地

 フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地の移籍先候補として、新たなクラブが浮上してきたのかもしれない。リーズ・ユナイテッドが獲得に関心を示しているとも報じられている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 フランクフルトではチームメートの長谷部誠とともに重要な戦力として活躍を続けてきた鎌田。2021/22シーズンには公式戦46試合に出場し、特にヨーロッパリーグ(EL)ではチーム最多の5得点を挙げるなど優勝に大きく貢献した。

 だが、契約が残り1年となったフランクフルトでプレーを続けるかどうかは不確定。元ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェの加入が決定したこともあり、移籍の可能性も予想されている。

 特に鎌田の移籍先候補と言われてきたクラブはプレミアリーグの強豪トッテナム。だがドイツ『シュポルト1』が報じたとして複数メディアが伝えたところによれば、リーズも鎌田の獲得を望んでいるとのことだ。

 昨季プレミアリーグを17位で終えて辛うじて残留したリーズは、南野拓実への関心も噂され続けていたクラブ。南野はリバプールからモナコへ移籍することになったが、新たなターゲットとして鎌田にも注目しているのだろうか。

【了】

新着記事

↑top